釣果写真をいただきました

11月25日に開催されるJFLCC大阪に向けて、そろそろ缶詰になりそうな I 工房です(笑)

まだ2か月ありますが、油断しているとあっという間に時間が吹き飛ぶので、できるだけ前倒しにして心穏やかにイベント当日を迎えたいところです。

 

さて、少し日が経っているのですが、お客様から釣果の写真が送られてきました。

 

まずは三重県の高山さんです。

 

三重県の野池でベイトを追い始めてコンディションの良くなったナイスサイズです。

 

高山さんとは長良川53Pick Up!等のイベントでご一緒することが多く、何かとお世話になっている方でもあります。

 

このクランク、Hatchet(ブルーバックチャートプラス)もそういったイベントのときにお買い上げいただいたものだと記憶しております。

 

普段はソルト専門ですが、その昔はこの方もバスのトーナメントに参戦されていたこともあって、少し前からバスも再始動されているとか。

もう一つ、仕事のあとで釣った写真も送っていただいています。

FL62(オリーブシャッド)での1匹。

 

『シミーライズ中に食ってきたよ』ということで、いろいろと試していただいているのを嬉しく思います。

 

釣り自体はご一緒する機会がほとんどないのが残念ですが、楽しんでお使いいただければ何よりです。

 

 

もう一人は滋賀県のとらさんからです。
  


久々の釣行、それも3時間ということだそうですが、それでも釣ってくるのはさすがです。

 

今回はマックス54.5㎝、他40前後のバスを4匹に加えてナマズ5匹だそうで、ナマズ祭りだったそうです(笑)

 

さすがに琵琶湖のバスはガッチリしてて、長い間行っていない私としては羨ましい限りです。

 

今回のルアーはナマズも含めてすべてCATHERINE75HT-EXHという超少数制作のモデルで、高比重なエキストラハードバルサを素材としたものです。

 

まともにカッターの刃が入らないほどの硬さ、完成時のトータルウエイトがSTD比でプラス5gというおよそバルサとは思えないもので、STDと同じリップセッティングではまともに動かないので、これも変更してごく一部の方に販売しました。

 

高比重なので最初のレスポンスはSTDにかないませんが、一旦動き出したらSTDよりもよりスローに使えて飛距離は固定重心のバルサクランクとは思えないものになっています。

 

琵琶湖でウィードクランキングをするタックルの一例として、タックルデータも送っていただいています。

 

■タックル■ Rod:キスラーKLX Micro MRO-711M

 Reel:DAIWA T3MX+100mmロングハンドル 

Line : YGK オッズポート PE1.5号+フロロリーダー 16Lb (FGノット結束) 

Lure :CATHERINE75HT-EXT 南湖シークレット

最近、琵琶湖もよく釣れていると聞きますので、早いところ仕事を片付けてテストに没頭する時間も作りたいと思います。

 



Hatchet(ブルーバックチャートプラス)



FL62(オリーブシャッド)




 

高山さん、とらさんありがとうございます。

 

これからも良い釣りを(b^-゜) 

 




I工房

野池から琵琶湖、トーナメントで使える高性能なクランクベイトを目指して作っています。 ここでいつでも在庫を見られるようにと思い、HPを作りました。 バルサ製のハンドメイドクランクというと敷居が高く感じるかもしれませんが、ぜひ一度試していただきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000