試作品FL62LC

台風が過ぎ去って、まだしばらく暑い日が続きそうです。

 

少し前に作業部屋に換気扇を取り付けてみたところかなり効果があり、塗装時はもちろん狭い作業部屋の過熱も抑えられ、もっと早くにすればよかったなと。

 

必要なものは早めに準備すべきですね。

 

さて、相変わらずオーダー品に混ぜて試作品を作っているところですが、4年前の7月にひとつだけ作ったきりになっていた試作品をあらためて作り、カラーバリエーションを増やしてテストをしてみようと思いました。

 


試作品FL62LC、カラーは黒金#2とブリームで。

 

名前の末尾のLCはロングキャストの意です。

 

スタンダードのFL62も同サイズのフラットサイドの中ではかなり飛ぶ部類なのですが、もう少し楽に飛ばせてキャラクターの違うものもあっても良いかと考えて作ったと記憶しています。

 

実際、かなり飛距離が伸び、アクションも少し強くなってクランクらしいものになっています。

 

ほんの気まぐれで作ったようなものでしたので、使用時間はかなり短いのですが、良型もかなり釣っています。

 

 

実はこの試作品FL62LCがFL62MRや試作品FL62DRの元になっていたりします。
 

順番が逆になっていますが、スタンダードのFL62がかなり釣れたのでこれは必要なのか?と考えて半ばお蔵入り状態だったのを、もうどれだけマニアックなものになってもいいやと今になって引っ張り出してきた次第です。

 

テストに行く時間がしばらく無さそうですが、秋の巻モノシーズンの結果が楽しみです。

 

それでは皆さん良い釣りを(b^-゜)


I工房

野池から琵琶湖、トーナメントで使える高性能なクランクベイトを目指して作っています。 ここでいつでも在庫を見られるようにと思い、HPを作りました。 バルサ製のハンドメイドクランクというと敷居が高く感じるかもしれませんが、ぜひ一度試していただきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000