試作品SW70(仮)

現在製作中の試作品SW70(仮)、もう少しで完成です。

 

 


今回、珍しく進行状況を写真に撮っていたので振り返ってみようかと。

 

桐材を成型し、下地のウレタンを数回ディッピングした状態で一旦組み上げテスト。

喫水が浅いのでウエイトを追加しました。

 

アルミを貼ってウレタンをディッピング。

アルミの段差が無くなったら全体を塗装前の水研ぎ。

この段階でエッジを出しておけば塗装しても綺麗に見えます。

 

ここで2日ほど、ほとんどこれのテストに費やし、バイト率や食い方、使い方の違いによる反応の差、フッキング率を見ました。

 

このモデルに関しては、自分でセッティングを出したりロッドワークとリトリーブで動きや音を作る前提なので、もういつ出しても良いなと。

 

塗装開始です。

アルミベースでこのグリーンシャッド風のカラーリングをやってみたい衝動に駆られ、せっかくのウロコの上から台無しにするようにスパッタを吹きます(笑)
目玉を入れてトップコートへ。

エポキシでトップコートです。

 

最後にもう一度アクションなどをチェックして完成です。

 

現在の悩みはこれのカラーチャートをどうするか、です(笑)

 

それでは皆さん良い釣りを(b^-゜) 

 





I工房

野池から琵琶湖、トーナメントで使える高性能なクランクベイトを目指して作っています。 ここでいつでも在庫を見られるようにと思い、HPを作りました。 バルサ製のハンドメイドクランクというと敷居が高く感じるかもしれませんが、ぜひ一度試していただきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000